カマカマの雑草ブログ

個人の日記です

休職Sprint09レトロスペクティブ

期間

2018/04/23 ~ 2018/04/30

終わりがちょっと忙しかったので、一日ズレての振り返りです

やったこと

GKPT

Good

  • 精神的に負荷のかかる厳しい状況であったが、酒に逃げず正しく対応を行った
  • 対応に一部マズイところや遅れた所はあったが、それでもやれることを最大限自分の認識する範囲でやりきった
  • 上記の対応に辺り友人と相談し負荷分散を図った
  • とにかく色々なところへ遊びに出かけていた
  • 再起の気持ちを新たにした

Keep

  • 問題には優先して取り組むことを忘れない
  • 友人を大切にする
  • 食器をすぐに洗う、布団は整える、床の掃除をするといったことを大切にする
  • 遊びまくる

Problem

  • セキュリティ意識を一部欠いていたのは極めて問題だった
    • MFAは無いとダメです
  • コミ1/キャラ1で若干斜に構えて欲しいものを買わなかったのは問題がある気がする
    • 金銭面での大きな懸念はあるものの、楽しめる範囲で楽しむという線引についてもっと考慮できることはありそう
    • まあフツーに本買ってるんですが、抑え気味だったので……

Try

  • パスワード系は一新したが、今後も問題のある認証はないかを注視する
  • 今後のかかる予算について少し練り直す
  • 楽しむということの線引について少し考えてみる

写真

たんざわこ

ニッカウヰスキー

カクテル

来週に、旅が終わる

来週のスプリントを以ってこの振り返りはオシマイです。
最後のスプリントは全体を振り返って何かしらのエモーショナルな文章を書いていこうと思います。