カマカマの雑草ブログ

個人の日記です

休職Sprint07レトロスペクティブ

期間

2018/04/09 ~ 2018/04/15

やったこと

  • フルタイム勤務の練習を始めた
    • ハーフタイムから……
  • ↑を東京都立中央図書館でやった
  • ずっとcxtjの諸々を書いてた
    • 若干飽きてきている
  • その場で焙煎してくれるコーヒー豆店でコーヒー豆を買った
  • ドリップのペーパーがドリッパーと合っていなかった(円錐型じゃないとダメ)だったので買った
  • ハンドドリップ用にドリップポット買った
  • コーヒー豆保存用の容器を買った
  • ゴールデンカムイのアニメ版たのしみですね
  • dockerで遊び始めた
  • 大神絶景版を買ってプレイ始めた
  • 変に3D酔いして半日くらい寝込んだ
  • 都民税納めた
  • ゴールデンカムイ単行本で出てた分全部読んだ
  • 中華一番!極よんだ
  • みさきまぐろきっぷで三浦半島まで行った
  • まぐろをたべた
  • 城ヶ島を徘徊して回った
  • つないでない犬に吠えられた
  • 海水温泉に入った
  • 帰りに品川でとんこつラーメンをたべた
  • コンテナの定期起動のためにAWS ECSのScheduled Taskを触った
  • IAM辺りでコケまくったがやりたいことは達成
  • EC2起動タイプが高いので定常化は見送った
  • 真面目にやるなら実行完了後のイベントをLambdaに送ってシャットダウンとかだろうなと思う
  • シュタゲゼロ1話が本当に最高
  • 書類関連でやらかしがあり修正の諸々をやった
  • たん清ランチチャレンジに失敗した
  • 喫茶店でパタヘネ三章を途中まで読んだ
  • 職場のエンジニアが退職異動諸々があり送る会に行った
  • 酔ってまたSNSがアな感じになりましたが堪えたのでエラい
  • 日雇礼子の動画を全部見た
  • 友人と植物図鑑を片手に道端の草を同定しながら散歩する会をした
    • これめっちゃ難しい
  • たんぽぽ茶を飲んだ
  • 帰りに飲んだ
  • 友人と中目黒で昼からビールを飲んだ
  • その後に徘徊しながら新宿まで行った

GKPT

Good

  • ハーフだけど勤務練習っぽいこと初めた
  • 献血の血液検査結果が帰ってきて、全項目問題なしだった
    • 健康最高!!!!!!!!
  • 書類の不備さっさと対応した
  • 納税した
  • 今週都内に予定があったので厳しかったが外に出た
  • 触れたことのないAWSの機能に触れて動く所までやりきった

Keep

  • 勤務練習は続ける
  • 外に出る
  • AWSに限らず、触れたことのなくて関心のあるものは触るようにする
    • 動くまでやりきるのが望ましいが、徹底できなくてもまずはよしとする

Problem

  • 今週は飲酒量が多かった
  • 精神面の陰りがやや気になる

Try

  • 精神面の振り返り

写真

いつか終わる夢

休職も終わりが近づいてきました。果たしてぼくは社会復帰できるのでしょうか。
出来なかったら出来なかったでまあいいかという気持ちでやっていきます。