カマカマの雑草ブログ

個人の日記です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

A poem of testing

テストコードってなんで必要か 実装時におけるデグレ・エンバグを防ぐ手段の一つになる コードの動作を明示的に保護できる リファクタリングしやすくなる 大まかなcouplingとIF設計のガイドになる モバイルゲームクライアントという特殊な環境 通常のiOS/And…

ごーるでんうぃーく9日目

昨日はなにもしませんでした。 今日は劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』見てGAME ON行ってきました。 シンクロ召喚全盛期だった頃に結構ガッツリやってて原作も全巻読んだくらい熱量だったんですが映画とにかく凄かった。 海馬社長のための映…

ごーるでんうぃーく8日目

──=≡=͟͟͞͞( ^o^) |おしごと→|

ごーるでんうぃーく7日目

Thinking about Authentication in Mobile Game モバイルゲームとかってユーザ/パスワード型のbasic認証じゃなく、端末にインストールされたアプリから起動したらそのまま認証してゲームのAPIを叩けるじゃないですか。 ああいうのって実際どう実現するんだろ…

ごーるでんうぃーく6日目

ぼちぼち折り返しですね。 進捗 書いた swyvern.hateblo.jp GWでUnity方面に振り気味なのでもうちょいサーバサイド方面にも振ってきたい。 カービィ とりあえずボスは倒しました。STG成分多めだし、ロボ乗ってる時の爽快感あって良かったですね。 あとはICキ…

uGUIで特定の子要素のサイズに応じて親のサイズを変化させるやつ

uGUIの練習で、こういうのを組んでみた。 やりたいこと 固定サイズのアイコンイメージが左側、右上には固定サイズの名前ラベル、名前ラベルの下には動的サイズのメッセージボックス、という組み合わせで構成されたレイアウトに対応して、このレイアウトのバ…

ごーるでんうぃーく5日目

はやおきして実家へ戻り、午前に祖父母の家でとを貪り、午後には川崎で友人とエビチリだったりエビチリだったり北京ダックだったり紹興酒だったりを貪りました。 食欲に忠実な一日だったと思います。進捗は全くありません。 あ、実家への行きがけでカービィ…

ごーるでんうぃーく4日目

昨日はなにもしませんでした。 ぎなう せっかく有給が頂けたので何か美味しいものを食べようとお昼にうなぎを食べに行きました。 tabelog.com 休暇情報です pic.twitter.com/31UdeWqVBI— kamakama (@kama2vern) 2016年5月2日 そう、うなぎがとても好きなので…

Jenkins 2.0+DockerをMacに入れてAndroid Buildに使う

目的 JenkinsでAndroid開発の継続的デリバリーを実現したい Jenkinsの環境が膨れ上がるのを防ぐためDockerでジョブ毎に環境を構築したい 今後iOSのビルドにも使えるようにMac上で環境を作りたい iOSビルドについてはDockerコンテナ上でなくMac上でジョブを実…

ごーるでんうぃーく3日目

(^o^)

ごーるでんうぃーく2日目

昨日のやつでLINQ使える部分を使ってみたりTextのサイズに応じてParentであるCellのサイズを変えようとしてContentSizeFitterやLayoutGroup系と格闘したりしてた。 既存の実装だとTableViewControllerが各Cellに対応するデータを見てHeightを決定する必要が…