カマカマの雑草ブログ

個人の日記です

休職Sprint03レトロスペクティブ

期間

2018/03/12〜2018/03/18

やったこと

  • 社会保険料支払いのために東京に戻った
  • 「最短で達成する 全体最適のプロジェクトマネジメント」を読んだ
  • About me的なサイトを作り始めた
    • このためにhugo触って作ったが重くて微妙
  • ↑用のカスタムドメインをとった
  • ↑用のSSL設定をcloudflareでやった
  • gyokai氏とつるこし食べてニトリ行って喫茶店でケーキ食べた
  • 針金紳士氏に過去の誤ちを謝った
  • メッセージ見た
  • gyokai氏とバーミヤンで雑な飲み方をした
  • おいしい洋食をたべた
  • やったことないパチンコをやった
  • goでconcurrentにxlsxをjsonに変換するcliツールを書き始めた
  • 髪を切った
  • ブリッジオブスパイ見た
  • JAGMOのUndertaleオーケストラコンサートに行った
  • 正規表現技術入門を読み始めた
  • コンピュータの構成と設計 上(俗に言うパタヘネ本)をリベンジで読み始めた
  • 大山とうふまつりに行った
  • 大山阿夫利神社 下社に行った
  • 大山寺に行った

GKPT

Good

  • お金の支払いのために外に出た
    • 結果的に不要だったんですがそれはさておき……
  • サイト作り始めた
  • goでモノを書き始めた
  • About meサイト作り始めた
  • たくさん外に出た
  • オーケストラコンサートに初めて行った
  • 初めてやることを色々やった
  • 本読むペースがあがった
  • ずっと謝りたいと思っていたことをちゃんと実行できた
    • これは呪いを解くうえでとても意味のあることだった

Keep

  • 本は引き続き読む
  • サイト作りは続けて納得のいく形に落とし込む
  • goのCLIツールは作り続ける
  • たくさん外に出る
  • やったことないことは色々やる

Problem

  • カネ使いすぎ
    • 外に出まくってたからしょうがないんですが……
  • 生活記録表がちょっとおざなり
  • SSL設定が終わりきってない
    • 証明書初期化が終わらない
    • 設定が間違ってるのか、cloudflareの問題なのか……
  • 式根島に行く計画があったが、宿が空いていなく運悪くおじゃんとなった

Try

  • 生活記録表はちゃんと書く
  • SSLまわりをちゃんと調べて適用する
  • 旅行計画やっていく
  • 物語を読む

おまけ

読んだ・読んでる本

最短で達成する 全体最適のプロジェクトマネジメント

最短で達成する 全体最適のプロジェクトマネジメント

正規表現技術入門 ――最新エンジン実装と理論的背景 (WEB+DB PRESS plus)

正規表現技術入門 ――最新エンジン実装と理論的背景 (WEB+DB PRESS plus)

コンピュータの構成と設計 第5版 上

コンピュータの構成と設計 第5版 上

見た映画

行った

jagmo.jp

一般社団法人伊勢原市観光協会(公式ホームページ)