カマカマの雑草ブログ

個人の日記です

ごーるでんうぃーく4日目

昨日はなにもしませんでした。

ぎなう

せっかく有給が頂けたので何か美味しいものを食べようとお昼にうなぎを食べに行きました。

tabelog.com

そう、うなぎがとても好きなのです。
ひつまぶし目当てで両方の指で数え切れないくらい名古屋に行ったのですが、そういえば関西風ばかりで関東風を食べる機会があまりなかったと思い今回のお店に。
ふっくら上品な蒸し焼きでうなぎの旨味が伝ってきながらも、全くしつこくなく美味しく頂けてとても良かったと思います。食評が下手ですいません。

Jenkins & Dockerのアレ

GW当初やってたReusable ListViewはお休みで、Androidビルドをこの辺使ってやろうというのをアレコレしてました。

Jenkins 2.0+DockerをMacに入れてAndroid Buildに使う - カマカマの雑草ブログ

現状、趣味の開発と実務が噛み合っていないので、その辺り少し擦り寄ろうと努力した結果です(仕事はAndroid
趣味でAndroidの何かを本格的にやるならこの辺りでCDを実現させたいとは思いつつ、そもそもジョブ単位にコンテナを立てて使い捨てるのは他のジョブとの兼ね合いや将来を見通した際の運用保守の懸念を軽減させるためのものなので、個人開発でここまでやる意義があるのかというと正直微妙な気はします。
あくまで仕事の方で何か役に立ったら程度で。

ほか

カービィ買いました。まだステージ2ですが1ボスが64リスペクトだったりロボに乗った時のエフェクト超カッコよかったりロボのコピーがSDXのコピーっぽくてカッコよかったりと良い感じです。
ちまちまやってます。

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット

これで前に買ったfactorioがすすまなくなる……