くる年
ぼちぼち社会人3年目に突入しそうなので、クソみたいな抱負を立てておく。
基礎をつける(特にこの辺が欲しい)
- How toは今は要らない(必要になったらやる、で良いと思ってる)
- ネットワークプログラミング
- ソケット・プロトコルの知識
- Remote Procedure Control
- 同時接続・Latencyの対策
- 子プロセス化とかI/O多重化とかそういうの
- 遅延については関連する隠蔽・推測手法とか(Dead Reckoningみたいな)
- "綺麗なコード"
- 古典に学ぶ
- 低レイヤにもちゃんと意識を向けましょう
体力とかバイタリティつける
- ジム通い出したので続けたい
- 健康は損なうと辛いので自分の心身に関しては悲観的にならないようにする
- 通院が必要になったら面倒くさがらない
考える力つけましょう
- 脳が壊死していて人生が浅い
- 頭脳労働なのでせめて思考力みたいなものは欲しい
- Inputが無いと薄っぺらくなるのでは
- 取り敢えず読書の量増やしてみる
- SNS中毒のケがあるので意識して減らしてみる
取り敢えず読んでる
オンラインゲームを支える技術 ??壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)
- 作者: 中嶋謙互
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2011/03/24
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 33人 クリック: 1,696回
- この商品を含むブログ (57件) を見る
Game Programming Patterns ソフトウェア開発の問題解決メニュー (impress top gear)
- 作者: Robert Nystrom,武舎広幸,阿部和也,上西昌弘
- 出版社/メーカー: インプレス
- 発売日: 2015/09/24
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
今年もよろしくお願いします。