カマカマの雑草ブログ

個人の日記です

小説版「魔王物語物語」を読んだ

ネタバレ込みですご注意ください。 あと、一個人の感想です。

筆者の原作暦はクビキリ有りで二週プレイして地底大空洞逆走できないくらいです。

http://www.amazon.co.jp/%E9%AD%94%E7%8E%8B%E7%89%A9%E8%AA%9E%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%AA/dp/4569820581/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1411489819&sr=8-1&keywords=%E9%AD%94%E7%8E%8B%E7%89%A9%E8%AA%9E%E7%89%A9%E8%AA%9E

Amazon CAPTCHA

3行でまとめろ

  • 表面的な部分を搔い摘んでノベル化したらこうなるだろうなって印象
  • 夢の4人パーティーが見れる
  • アツいヒクグモ推し(の印象を受けた)

よかったところ

  • vs ゲイゼルガイゼル描写
  • ヒクグモさんの物語と名言全般
  • 間章のセラとハロルドの語り合い
  • そもそもまももをノベライズ化して世に出してくれたこと

ざんねんだったところ

  • 全体的に薄っぺらい・みんな喋りまくるからノリが違う(しょうがない)
  • ヒマリがしゃべってる(しょうがない)
    • シャウトのdescriptionから幼年期の発熱で声を失った説を個人的に推してた
  • ラストバトルのセラ・ランドルフ・ツィーリアの下りが全く崩れてる(4人パーティー優先させたからしょうがない)
  • 流行り病描写がまったくない
  • 関連して、ネズミへの恐れの風習とか花についてとかの下りがほとんどなくなってる
  • 黙れチンポ野郎がなくてレーラリラさんが普通の良い人になってる
  • アーロン略